Hatena::Grouphiyari

交差点 このページをアンテナに追加

2014年05月23日 金曜日

15:44

ワクワクだめだったずら。つら~。わたしはじめてのワクワクしか行けてないのよね。2回目以降は子どもができて都合がつかなくて、エントリー?すらしてなくて。今回は行けそう!と思ったらコレずら。つら~。仕方ないね。東京ドームでやるあらしのなんかって自力で行けたためしないんだけど、ホントにやってんのかなあ??都市伝説なのでは???(なぐさみ)

その点ジャンプは都市伝説じゃなくてマジでやってる。(あらしもやってます)こないだ観た。ジャンプの東京ドーム久しぶりに観た。大概都合つかなかったり、ついても「いいわドームなら北海道で観るわ」とかなったり(ひどい)して、さよなら夏休み以来でした。さよなら夏休みはサマリーだから、ジャンプの東京ドームコンサートははじめてだったわ。たーのしかったあああ、じゃなくて、My BodyがHotだったあああ。改めて考えてみたら、結構いつものセットリストだった気もするんだけど、見せ方が違うだけで全然雰囲気違う。僕はバンパイアとかずっとだっさ(いけど楽しいからしゃーない)って思ってたんだけど、すっごくかっこよかった。花火ドーン。

あと岡本くんだけど、腕がポッキー焼け?ドカタ焼け?してたのよ。今年最速の日焼けをドームで観測。はっや。まだ5月ですけど。やっぱアレかね、海外とかかね……学校で妄想には穴あけるのに海外……フーン……と勝手に決め付けてたんですけど、のちの雑誌で友だちと公園で昼寝してたら焼けたことが判明。ごめん~~~まじごめん~~~。しかしあなた公園で寝てんの?半袖で??もう一回言うけどまだ5月ですけど???岡本くんかしこいのにやること年中半袖半ズボンの小学生みたいでかわいくないですか???すき!!

これから必要ないのに書きたいだけの下品な話を書きます。岡ムラムラ??て言われて「・・・^^; コンサートたーのしーねえ?」とか露骨に話題変える岡本くんみたいなカマトトは帰った帰った!!ケイティ生娘かよ~~~その反応100点だよお~~~ああ~~~かわいい~~~

わたしの友だちに、女子高生もののA*Vじゃないとダメな男がいるんですよ。

高校の時にできた彼女がかわいくてだいすきで、指も触れられないくらい大事に思ってたんだそうなんですけど、あるひ突然彼女に振られたんですって。理由が「だいちゃん(仮名)何もしてくれないから」だったとか。何もできないくらい好きで大事に思ってたのに、ってすげえ傷ついて、その後かなり長い間彼女作れなくて、その過去を清算するために30過ぎた今もなお女子高生もの見続けてるんだって。見続けてしまうんだって。かなしい。

わたしにとってのジャンプって、だいちゃん(仮名)にとっての女子高生もののAVなんです(語弊)

わたしも大概冴えない学生時代を送ってきたし、損なわれてしまった青春はもう取り戻せない。だからジャンプを観るのです。こんな友だちほしかった。こんなクラスメートがいたら学校楽しかっただろうに。全員成人してるのに、電車ごっこしながらスクールガールを歌うジャンプを観て、またわたしのこころのJKがあの日に帰りたいと叫ぶのでした。この病気って一生患うのかね??もうもろもろ卒業して10年以上たってるんですけども???

***

ところでわたし、オープニングのライドウィズミー観ながら、サマリーのビートライン思い出してたのよ。あのときもジャンプがムービングステージに乗っててさ、ペンライトの海に囲まれてるジャンプかっこよくて涙がでそうになった。あそこから観る東京ドームの景色って、すごく綺麗なんだろうなあ。そんで、こんないい景色観られない龍太郎さんてバカだなって、また思った。

今回のコンサート、龍太郎さんきてくれるんじゃないかって期待してたのよね。龍太郎さんが高校卒業して、専念する学業も一区切りついたし、禊は済んだかな、なんて。結局龍太郎さんは出てこなかった。まだダメなのか、もうダメなのか、それすらもわからない。

ただ今回のコンサートほんとうに楽しくて楽しくて……。これはわたしが感じたことだから悪く思わないで欲しいんだけど、たぶんジャンプの中にもう龍太郎さんの居場所ないんじゃないかなと感じたのよね。あのときからステージ上で時間が止まった龍太郎さんを置き去りにして(せざるを得なくて)9人はもうずっとはるか遠くにきちゃった。当然だね。かなしくなるかな、と思ったけど、なんか不思議とすっきりした気分で、9人の中に龍太郎さんの居場所を見てたのは自分自身だったと気付いた。わたし、苦しかったんだなあ。高校卒業したら、ってずっと思ってたもんなあ。

もういい、ってわけじゃないんだけど。もうジャンプじゃなくても仕方ない、とは思った。

何を選んだのか、それとも選べてすらいないのか、わたしは知る由もないけど、どうかこの状況が、龍太郎さん自身で選びとったものでありますように。どうか幸せでありますように。