Hatena::Grouphiyari

交差点 このページをアンテナに追加

2014年04月27日 日曜日

岡本くんの1万字

22:31

ふろくのセクゾンポーチ、なんか観たことあるな〜やだな〜怖いな〜つって稲川の淳二になってたら、これなんすわ。

f:id:nino23:20140427213238j:image

あちゃ〜

テンジャンプのクマセットは、クラスの女子のかばんにクマのぬいぐるみがついてるのを見た龍太郎さんの、女の子はクマが好きだからクマのセットにするべきという意見が採用されたらしいです。ソースはしらん。でもマーケティングの為にクラスの女子のかばんに目を光らせる龍太郎さんかわいいから信じてる。

岡本くんの一万字読みました。

まだこういうことを語るのは早かったんじゃないかなあ、というのが正直な感想です。

わたしは紳士的で優しいとか言われてる岡本くんには違和感があって、紳士のわりにはルーズすぎるし、優しいわりには頼りないなあと思ってました。それがいけないとか嘘だってことじゃなくて、そこをウリにするようなキャラではないのではないかと感じてました。だからヒカちゃんが岡本くんをいじりキャラにしてくれたときには、内心快哉を叫んだのです。あとは岡本くんがこれをうまく受け入れて返せるようになれば、高学歴なのに親しみやすいイケメン、ポストさくらい爆誕じゃないですか?!やっべえ結婚したい男ランキングの上位にグッと(しかしスマートに)食い込んじゃうし、記憶喪失の敏腕クイズ司会者*1みたいなしょーもない役きたらどうしよ〜や〜ん岡本くんかっこいい!!!サンキューヒッカ、ときどきやりすぎて引くときあるけどマジ感謝、今にどんな鋭いツッコミもかわいさと親しみやすさを引き連れてヒラリと流してみせます!!(ガッツポーズ)と思っていたのですが。

今回のインタビュー読んで、岡本くんの優しさて自信のなさからきてるのかなあって言葉の端々から感じたのですよね。あんなにナルシストなのにw なんでこんなにまわりに申し訳ないとばかり思ってるのでしょう。過去のことも消化しきれてない感じで、これじゃヒカちゃんの強めのツッコミに、今はうまく返せるわけないよね〜…と暗澹たる気持ちになりました。

岡本くんも、そのお父さんであるおかけんさんも、輝くのは今じゃなくて、いつかくるそのときに備えてインプットするとき、って考えてるみたいなんですよね。じゃあ今、岡本くんのファンのわたしは一体何をみせられてるんでしょう……。あとで振り返ってあの時はそうだったというならまだしも、今それ言っちゃうか〜……。そういう気持ちのときに、こういうインタビューしても、いい話聞けるわけないですよね……。岡本くんが好きで応援してるからこそ、すごく残念。わたしはくすぶってる岡本くんが観たいんじゃないんだよ〜、輝いてる岡本くんが、今、観たいんだよお〜。

それでも岡本くんが、やるならいちばんになりたいっていうんですよ。じゃあ応援するしかないじゃないですか。いちばんになって、全部吹っ切れて、確固たる自信を持って、今度は絶賛しかできない面白いインタビュー読ませてください。その日が来るのを待ってます。なるはやで頼む!!

*1:クイズショーの地下牢に閉じ込められてるしょうさんすげえ好きだった〜