Hatena::Grouphiyari

交差点 このページをアンテナに追加

2012年02月12日 日曜日

S/e/x/y/Z/o/n/e F/i/r/s/t/C/o/n/c/e/r/t 2012 東/京/国/際/フ/ォ/ー/ラ/ム ホ/ー/ル/A  20120212 14:30~

16:45

せくし~ぞ~んのファ~ストコンサ~トに行ってきた~。

・ 当日体調が最高に悪くなっちゃって、楽しみにしてたのにあたまが痛くてあんまり楽しめなかったのが心残り;; ホント健康第一ですなあ・・・。

・ MCがジャンプファン得だった(*^^*) バックによくつかせてもらってるのはジャンプだった、って話から、ジャンプの誰と仲がいいか、という話に。

・ ふま「あの、ジャンプのたかきくん、おれこわかったんだよね・・・ホラ、かっこいいしクールだからさ。サマリーまで全然話したこともなくて・・・。で、こないだのサマリーで仲良くなったの。おれのうしろから、たかきくんといのおくんが出て行って、超かっこいい歌を歌うって段取りなんだけど、出て行くときにおれのおしりをガッとつかんでから行くのw たかきくんといのおくんがw さっきおれのおしりつかんでたのに、何事もなかったようにかっこよく歌っててw おもしろい人だなーってそれからよく話すようになったんだー。」

・ ウワー目に浮かぶw 涼しい顔でおけつ掴んで何事もなかったように歌う二人の姿かんたんに想像できるわwww 特にいのおwww

・ そう「ぼくはちねんくんです。ちねんくん、楽屋にきてくれて『そうちゃん、がんばって!』って言ってくれるんですよ^^ それがうれしくて。(他には?と聞かれて)んー。あとボク、山田君に話しかけられるの苦手だったんですよね・・・。でもサマリーのとき、舞台裏ですれ違ったら「・・・おつかれ(足早に通り過ぎながらウィスパーボイスで肩をポンッとするしぐさ)」って言ってくれて、ああ、優しいなあって思いました。」

・ そうちゃん敬語で話してたけど、そういう感じなの?デビュー露出の魁で、そうちゃんがふまちゃんに抱きついてたのが印象的だったから、もっとフランクな感じかと思ってたので意外だったア。でもこういう距離感ちゃんとつける子なんだな!と思ってちょっと興奮。あと「山田君に話しかけられるのが苦手」ってハッキリ言っちゃって、焦るふまちゃん・なかけん先輩おもしろかったw まあ先輩だから緊張する程度の意味だろうし、言葉のチョイスがちょっとアレだっただけで、べつに気にならなかったけどね。

・ なかけん「ぼくはけいとッ・・・・圭人クンですね。ぼく、時々圭人と英語でコミュニケーションとろうと思って\Hi!Keito!How are you?!/ってゆったりするんだけど、「おう、けんと・・・何?おれは元気だけど」って日本語で答えてくるんだよねーw そんでたまにヘッドロックとかかけてきたりとかすんのwww」

・ なかけん先輩って「ねえって声かけられたから振り向いてみたら、目の前5センチくらいのところに顔があった」みたいな距離の詰め方するなあと、わたしはうまれるの時から思ってたよ(^^) これ、1対1のお付き合いだとびっくりしちゃうけど、1(なかけん先輩)対大衆(ファン)って局面では、実はかなり有効なんじゃないか・・・て最近思うようになりました、ハイ。

・ なかけん先輩「あとエートの大倉くんとは、兄貴と呼ばせていただく関係ですね(キリッ」

・ 兄貴と呼ばせていただく関係てwww 何それwww なかけん先輩が一方的に兄貴って呼ぶだけで成立する関係やんかwww 一旦落ち着いてwww しかし大倉ちゃん長男なのに、面倒見のいいタイプじゃなくてごめんなあ・・・シンゴとかだったら良かったんかな・・・いやそれもうまくいく気が1ミリもしないな・・・なんか・・・ホンマごめんやで・・・

・ しょうり「ぼく、エートのラジオたまに聴くんですけど、よくセ/ク/シ/ー/ゾ/ー/ンの話題出してくださるんですよね(^^)」

・ エッ・・・エートのラジオってレディオスター横山村上のアレですよ・・・ね・・・?!アレ、しょうりさん聴いてたのおおお!!!ウン千人、ウン万人のファンに聴かれるより、たったひとりの本人に届いてしまう恐ろしさたるや・・・よっしゃタレこむか!!

・ しょうり「ABCのみなさんにもよくしてもらって。こないだ日生に行ったら、戸塚君が僕を見て\勝利(呼びかけ)、俺、勝利(勝つよの意)するよ!!/ってゆってくれたんですよね、嬉しかったです」ふま「へー、よかったねー^^」マリ「・・・勝利したんですか?」ふま・しょうり「エッ」マリ「だから、戸塚君は、勝利したんですかッ?!」

・ マリちゃんに日本式の冗談は(いまのところ)通じません!!

・ ドラマで共演してるスマップのごろうさん、みおりちゃんとも待ち時間とかに話したりするそうです。みおりちゃんには雑誌をみせて「これがけんとくんだよ~」って紹介したりしてるとか^^ かわええ^^

・ なかけん「しょうりはドラマ、野菜泥棒がいるよにも出てるしね^^」しょうり「ちがいます^^」ふま「火曜夜22時から絶賛逃走中ということでね^^」しょうり「逃げてません^^」

・ 野菜泥棒がいるよ(棒)のドラマはうちのおっとのひとが心底楽しんで観てます!!あのドラマ、食べ物で揉め事をなんでも解決・・・ていうかねじ伏せてしまう、現代のおいしんぼですよね。

・ なぜかたったいま勝手にステージに上がってきたテイになってる勝利さん「いや・・・ボクよくしらないんですけどォ・・・0番に立てって言われてェ・・・

・ なんか勝利君こなれてきたなァ・・・

・ マリ「僕(が仲良いのは)はキスマイの藤ヶ谷君です。・・・あのお・・・すごく、やさしくて、だいすき・・・(以下略」

・ マリちゃん、ガーヤについていろいろ話してた気がするけど、なんかようわからんかった!ようわからんけど、すげえカワイイ!!いまんとこ、マリが話すとちょっと事故起きた風になっちゃうけど^^^圧倒的なカワイさで全部許す状態。いやあ、カワイイってなんでもOKですね!!

・ (マリちゃんが話を聞いてなかったことをうけて)ふま「マリは半分ファンタジーの世界にいるからな^^」マリ「うん、ぼくのあたまは半分がせくしーぞーんで、もうはんぶんがせk」ふま「ハイハイというわけでね~」マリ「(ぶんむくれ)」ふま「(マリに近づき、肩を抱きながら)ごめんごめん、半分がせくしーぞーんで、もう半分は?」マリ「・・・えっとね、あのね、もう半分がね、セクシーファンタジーゾーンでできてるの・・・」ふま「そっか、よかったなー^^(あたまわしゃわしゃ~)」

・ なにこれ世界平和すぎる光景!!しかし話の中身はまったくないな!!!

・ ふま「おれ自分で言うのもナンだけど、クリタ(Jr)はおれのこと好きだよ。」ふまちゃんはサマリーのとき、靴とボディミスト、水とタオルを持って移動するところがあって、自分で持って移動してたんだけど、いつからかクリタくんが持ってくれるようになった。クリタ「フウマ、はやくしろよ~(似てるw)」とか憎まれ口きいてくるらしいw でも「いいよおれ、自分で持つよ」ってゆったら、クリタ「やっ、やめろよォ////」つって持っていってくれるw クリタくんカワイイwww

・ このあとクリタくんが出てきて挨拶。

・ 思ったよりMCまとまってて、話聞いてて楽しかったです!!さすがだな~。



・ ステージはシフォンみたいな柔らかそうな紫とピンクのエロい生地で飾られ、上にはメンバー5人の写真が丸い額(電飾で縁取り)に入れられて鎮座しているという様子のおかしい感じで始まる前からオモローでした。丸い額に入ってる写真見て思ったんですけど、あの5人、美しすぎてカメオみたい。わたしは「にのさんの写真をロケットペンダントにして首からさげてるところを、本人に見つかってキモがられて消えてなくなりたい思いをする」という妄想してたんですけど、せくしーのそうちゃんにおかれましては「さるお屋敷で健気に下男をしていた美しいそうちゃんを金で買って身請けし、溺愛あまってカメオをこしらえてしまう」という妄想も追加しようと思いますハイ。感覚としては女子高生くらいの子が、原宿の買っちゃダメな写真屋さんで買ったすげえデカい顔写真のバッチを鞄につける・・・あの感覚です。

・ カワイイきみのことだものとかビリーブとか、わたしの好きな歌も聴けて楽しかった(^^) けど、メドレーて「もうちょっと聴きたい!」てとこで終わっちゃうから、不完全燃焼感。時間もないし仕方ないけど。

・ と、思ったらララリラはフルコーラスやるんだ^^ なんべんラッキー4言うねん^^ しかもトロッコお手振りつき^^^ なんというデリカシーのなさ^^^^^ \4 for the dream!!/てやかましいわ^^^^^^^

・ さすがに\4人いればウンヌン/は言わないのね・・・4人じゃないからね・・・。曲にそのときの状況や意味を乗せて聴いてしまうのはファンの性で勝手な行動にすぎないけどさー。他の曲はメドレーでぶった切りだったのに、こんな長々やらんでもいいじゃんいいじゃん

・ どうせ深い意味はないんでしょうけどね!!だから余計にはらたつのり(^^)

・ サクラ咲ケのとき、バレンタインデーにチョコもらったときのリアクションていう小芝居やってたんだけど、そうちゃんが「アニョハセヨ~~~」て言いながらクルクル回ってて、大好きだの愛してるだの今夜は帰さないだの結構さくっと言えちゃうアイドルの中のアイドルが集まっているグループの中で、そうちゃんは14歳の男の子として普通の感覚を持っているかもしれないって思ったらすげえ煮えた。

・ まあそうちゃんは普通よりずっとデキた子だと思うけど・・・。

・ かおるがカメラに抜かれる瞬間をわかってて、笑顔になるのほんとカワイイけど、ふとした瞬間ただのちっちゃいおっさんになってて目がはなせない・・・かおるの顔とあのふてぶてしさ、ほんと大好きすぎて・・・ハフウ・・・。

・ マリ「みんなー?ぼくにー??」客\ハマリウスー!!/マリ「ありがとー^^」つって、いつのまにかハマリウスがC&Rになっていた件。初めて横山様がハマリウスとか言い出したときは、ホントくだらないな^^と思ったけど、この浸透度からいって評価せざるを得ない・・・。入口~も大概くだらないけど、キャッチーさは抜群だし、これは認め・・・ウウッくやしいッ

・ ぷまちゃんの口がついていかないダンスっていうか、口がもげそうなダンスすげえ好きだったのに、なんかあんまもげそうじゃなくなってたさみしい・・・



・ 思ったより退屈じゃなかったなーと。ジャンプコンで長々茶番を見せられたり、意味のわからない演出や唐突すぎるストーリー展開にアングリすることも少なくなかったので*1、じゃに~ずの新人さんはそういうモンかな~と思ってたけど、無駄が少なくて洗練されてた印象。でも公演時間が短い(1時間半)から、っていうのも大きな要因だと思うので、2時間~2時間半の公演になったときどうなるかを見てからいろいろ判断したいと思った。

・ まあでもどうかな、、、1回見たらある程度気が済んだかもしれな・・・い・・・うん・・・。とりあえず今後もぬるっと見守り隊・・・。

・ とにかく思ったことは「なかけん先輩良かったですね」ってことかな

・ わたしなかけん先輩のことはあまり積極的に見てないので誤解があるかもしれませんが・・・。わたし結構長いこと、なかけん先輩は、やまちゃんとかおかめちゃんみたいなカリスマ絶対センタータイプなのかな、という印象があったんですよね。ビーアイもふまちゃんとセットだったとはいえ、どちらかというとなかけん先輩メインって感じだったし(個人のイメージです)。でもバレーユニ発表直前で、ふまちゃんがエビについちゃっていなかった時期、なかけん先輩メインで勝利・そう・かおるとショクラに出たとき、鬼気迫る表情で汗ぶっとばしながらウィズユー歌う先輩見て、「あ、このひと、絶対ひとりにしちゃいけない人だな」ってすごい思ったんだよねえ・・・。だからふまちゃんと一緒にデビューできて、センターが勝利君で、そうちゃんマリちゃんとも一緒にできて本当に良かったね、とも思った。先輩はセンターじゃないんだけど、せくし~ぞ~んは先輩のために作ったグループなんじゃないかなーってわたしは勝手に思ってます。ハイ。

*1:嫌いじゃないケド////