Hatena::Grouphiyari

交差点 このページをアンテナに追加

2009年11月30日 月曜日

少年

19:54

深夜食堂観てる。

内容もまあおもしろい。原作に流れるまったりとした場末の空気感が良く出てる。新宿ゴールデン街に行きたくなるやね…。実際は敷居高くてなかなか入れないけど、あの雰囲気は他ではなかなか味わえないよね。いつかはああいうところに行きつけの飲み屋(あえての”飲み屋”)を持ちたいものですな。なんか一人前の大人って感じがする。(まあ実際いい大人なのは置いといて。)カウンターでやっすい焼酎をちびちび飲みたい。いつまでも渋谷のキンクラとか行ってる場合じゃない。言うてもキンクラ大好きだけどな^^料理とかお酒は置いといて、遠慮なく騒げるのがいいやね^^^^ゲラゲラ~。

で、深夜食堂。脇を固める俳優陣が豪華すぎる。ただカウンターに飲みに来てる役(ときどきなんかぼやくだけの役)にオ/ダ/ギ/リ/ジ/ョ/ーってどういうことですか。主役級!そのひと主役級!!1!こんな贅沢なオ/ダ/ギ/リ/ジ/ョ/ーの使い方観たことないです。わけわかんねえビロンビロンの汚い衣装もちょうにあう。いそう。場末の飲み屋にいそう。しかしその存在感よ。チラと映るたびにドヒャー(ほめてる)と思うんだけど。あとは舞台の人(イメージ)が多いやね。吉/本/菜/穂/子とか。そういえば前回のゲスト主役は音尾さんでした。当方北海道出身なので、全国ネット(なのかな?まあいま東京在住なので、東京で、でもいいや)でナックスの人見ると、昔あんまり仲良くなかった同級生にふいに出会ってしまったような、気恥ずかしさと気まずさを覚えてしまいます。ちなみに大泉さん(ナックスのスター)はもう慣れた。えー、何の話だっけ。あ、深夜食堂。そんで、こないだはただの酔客役に中/山/祐/一/郎出てたんですよ。いやだからその無駄な豪華さなんなのよ。

しかし中/山/祐/一/郎、テレビで観るとドキーンとしますな。観ながら思わず「な…なにやってんすか!」って声でた。相変わらずろれつ回ってねえー。というかしたったらずだよねあのひと…。かわいいのう。個人的な趣味の話ですけど、わたしは「ええ年こいて少年っぽいおっさん」が大好物なのです。あと「ちょっと情けない感じのファニーフェイス」というエクスキューズがつけば、ほらもう好きにならずにはいられないわけで。その上、「眼鏡かけてりゃ三割増し」という安い趣味も持ち合わせてるので、中/山/祐/一/郎も例にもれず大好きなわけです。ハァーン。シャラシャラ~ポン☆★という素晴らしい煮え煮えドラマは正直邪念たっぷり(あいばたんかわいいよあいばたん!)で観てて、久々に邪念(アイ☆ドル的な意味で)なしで観れるドラマですね、と思ってたんだけど、結局おっさんに煮え散らかしてしまい、がっかりしました、という報告。誰に?

煮えドラマで思い出したけど、うちのおっとの人がコハルたんに骨抜きなのよな。金曜の夜はソファーにじっと座って、コハルたん観てニヨニヨしてんの。まったく!おとこのこ(ってとしじゃないけど)って単純よネ!って思ってたんだけど、正宗くんのシャラシャラ~ポン☆★にギャー!!1!とかなってる人が言えたアレではないので、お互い様ですね。かわいいは正義。それが真理。