Hatena::Grouphiyari

交差点 このページをアンテナに追加

2009年11月10日 火曜日

女の命

20:10

甘い!甘すぎる!!

rakuten:kenkocom:10543408

朝食はシリアルでさくっと済ませている*1食物繊維はいいんだけど、いかんせん甘いんだよねー。甘いものは嫌いじゃないけど、朝からべったりした砂糖の甘さはちょっと…。と思ってたらおいしいの発見した!

rakuten:kitchen-garden:10000766

シリアル自体は全く甘くなくて、ドライフルーツがたっぷり、その甘みだけっていうそっけなさがいい。ちょおおいしー!!でも高いよ…シリアルに1000円て。セレブか。リピートはしたいけど、つらい。財布的な意味で。

今日もさー、特売のチラシ入ってたから遠くのスーパーまで自転車で行ってきて、ほっくほくで帰ってきたら、ちょう近所のスーパーのチラシポストに投函されてたの。それだけで早く言ってよね状態なんだけども、ほうれんそう78円て。今日わざわざ行ったスーパーで98円で買ったんですけど。「おおう…」って声出たよ。もちろんひとりでだよ。つらい。飼い犬に手を噛まれたってこんな気分ですか。20円でこんな思いしてるのにシリアルに1000円てね。ないよねー。じゃあなんで買ったの?って話なんだけど、自分で買ったわけではなく、ヒトの買い物にノコノコついて行って買ってもらったっていう。こすい。我ながらこすい。

昔は週五で…つまり毎日飲みに行ってたし、CDや本を買うのが好きだった。…まあ本っていってもしょうもないやつだよ。ほとんど雑誌。雑誌つってもファッション誌じゃなくて、アイドルが載ってるやつか、音楽雑誌か、暮らしの手帖か、落語の…ほらCDついてるやつ。あれなかなかおもしろいんだよ。友達にもすすめたけど、誰一人買ってなかったな。まあいいんだけど。いまはアイドル雑誌を吟味して買うくらいかなー。飲みも月に2~3回くらい?落語ポッドキャスト。この生活になる前はストレスたまってしょうがないんじゃないかと不安だったんだけど、べつにそうでもないんだよね。夕方のスーパーで買い物欲を満たしてる。結局何が欲しいか、つうより「お金を使う」って行為が自分にとって重要だったらしいね。買い物は女の命。

そうそう、年末のカウントダウンは結局初日のみ行くことにした。誰が出るか、っていうより友達の車に乗せてもらえるからなんだけど。二日目以降だと彼ら(一緒に行く人たち)泊まり込みなんで自分で会場に行かなきゃならないんでね…。図らずもユニのおっさん、くるりがいるみたいで良かった。ここマストにして、教授、バンアパグッドラックヘイワ筋少、ノーザン、マスドレかなー。ほかの日にもぽつぽつ観たいのあるけど、31日なー。フラカン、ホフ、ユアソンとか…まあそれは仕方ない。あらしTシャツ国立NINO仕様を着ていきます。ライジングのときもあらしTシャツのひといて、声かけたかったんだけど、かけられず。今度はかけられる側の人間になろうという所存です。でも毎年おそろいのTシャツ買って着替えちゃうの。仲良しすぎるwww

f:id:nino23:20091110200519g:image

自分だけ背が低くてうまく切れないという…。べつに小さくはないんですけどね…(162cm)周りが大きすぎるんだよね…。

*1:自分のは。家族には朝からパンやらごはんやらしこたま食べさせてる。太ればいいとおもって^^